配色テクニックでコーディネート上手に!

レフ版効果抜群の「パーソナルカラー」
今日は、初の配色コーディネート編の講座でした!

ココシナではお馴染みのチームプレシャスB
代表曽田ようこ先生、川久保葉子先生、末長弘美先生のご指導のもと
たくさんの色を切り貼りしながら学んで頂きました!

教え子の講師姿を心配そうに見つけるようこ先生の姿を
私も感慨深く写メするという図・・・(笑)


話は戻り(^_^;)
講座では、かなり専門的な配色を教えてもらいました!
同系配色・対照配色・・・
同系トーン配色・対照トーン配色・・・

少し難しいところもありましたが
みなさん楽しくおしゃべりしながら
いつものココシナらしく和気あいあいと\(^o^)/

嬉しいことに、ファッションアイテム購入術講座から一緒に学ばれている方々が
仲良くなられて、講座後にランチに行ったり
LINEなどでも情報共有をしたりと
前向きに自分磨きに取り組まれている様子♪


ココシナジーズをはじめた時に描いたビジョンが叶っていく様子に
運営としてとても感慨深いものがあります!


それは、今回講師とサブ講師を務めたお二人の成長も同じです。
イチ参加者だったお二人が、このココシナの講師として
講義をしている姿は、本当に嬉しい!


いつからでも、自分の人生を変えていけるし
豊かにしたいと思えば豊かな人生になる!ということが
1つずつ証明されていくのがたまらなく嬉しいです(^^♪


おっと!熱くなりすぎました!
肝心な!今回ご参加頂いた皆様の感想は・・・


◆コーディネートをカラーチップで考えるワークがとても参考になりました!
◆わかりやすかったです!配色は奥深いなと改めて思いました!
◆プロジャクターとホワイトボードの両使いで、より理解できました!
◆充実した講座でした!もっとじっくり聞きたいくらいでした!
◆講師のみなさんのファッションがステキでした!
◆具体的でわかりやすかったです!
◆とにかく楽しかったです!
・・・・etc

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

講師チームプレシャスBのみなさま、ありがとうございました!