魅力は話し方にも表れる♡

そう・・・以前私を失意の底に放り込んだ
あの〇〇〇に向き合うことに・・・(^_^;)
ココシナジーズ運営の谷本です♪
 
 
新講座がスタートです♪
ココシナジーズにご参加下さる方からの
リクエストにお応えして企画しました♪


それは・・・「話し方講座」です!
上記の〇〇〇は話し方です(^_^;)

以前、怖いもの知らずの「ワクワク乗り」で
イベントを開催した時期がありました。


今思えば、ホント、
怖いもの知らなかったんだね~って感じですが(^_^;)
元々、人前で話すのは得意ではないワタシ・・・
主催者の挨拶って欠かせないのにね(^_^;)


ある時、急に「ド緊張」してしまった時があったのです・・・
幼少期のピアノの発表会が走馬灯のように思い浮かぶ・・・
顔がガチガチに固まってるのがわかる(>_<)


その日のイベントは、とても自信があったし
楽しみすぎるくらい楽しみにしていたのに・・・


なぜ今!!!!!!!


その日のことは黒歴史(^_^;)


だけど、たくさん主催したいイベントはあったし
何とかして、この緊張を解放して
また皆さんが、笑顔になれる素敵なイベントをお届けしたい!!
そう思って救助をお願いしたのが、今回の講師を務めて下さる
MCの高橋めぐみさんでした!

めぐみさんは、いつも明るく、超~前向き!!
話すと元気になる不思議な方でした♡


早速、プライベートレッスンをお願いしてみました。



すると!


めちゃくちゃ笑顔のめぐみさんから
 ズバズバと突っ込みのお言葉が(゜o゜)

突っ込みは、私の「心の姿勢」についてでした!
2時間終始、人前で話す時の「心の持ち方」「あり方」を
コンコンとお話しして下さいました!


そう・・・その時の私は
発声法なんてできる段階になかったのです・・・



いや~、衝撃的でした(^_^;)
しかし、ものすごい学びでした!


その辺りのお話しは、きっと講座内で語って下さると思います♪
あっ!でも大丈夫です!!
みなさまにお会いする講座では、優しいめぐみさんです!(^^)!

なぜ、上手く話したいのに話せないのか?
そんなことが解明されていくと同時に
今回は、しっかりと、話の構成なども教えていただきますので
きっと人前で話すことが楽しみになると思います♪


講座詳細はこちら
お申込みはこちら