脱!マンネリポーズ写真♪

ちょっとの工夫が大きな違いになる・・・
そんなことを実感できる「写真の撮られ方講座」


モデル出身だから心得ている
すご~い裏ワザが、みなさんの心をギューッとワシ掴み(^_^;)
ウォーキング&ポージングスタイリストの
浅井香葉子先生によると・・・

写真に大切なのは〇〇〇!
中指で〇〇を〇〇る!

「え~~~~っ!知らなかった~~~!」という参加者さんに

『え~~~~っ!うっそ~~!モデルは普通にしてるよ!」
という香葉子先生(笑)


物凄い衝撃が部屋中に走りました!!

そんな、プロならではの話や
プロならではのポーズに
みなさん追っかけカメラマンのように
写真を撮りまくりまして

先生から出された課題をこなすために
みんなで自主練しまくりまして(笑)

ちなみにこれ、会場の外です(^_^;)


そして、みなさんそれぞれが、自分らしい鉄板ポーズをいただきました!


あっ!


そのお写真は、みなさんそれぞれのスマホで撮影しています!


講座中は、こ~んなことを教わったり・・・

こ~んなことを教わったり・・・

みなさんから、たくさんの感動の声が湧きあがる会場となりました!

◆中指の使い方には、驚きと良い事教わった!の感動でした!

◆あらためていろんなポーズや表情で写真を撮ってみると、
 今までワンパターンな写真ばかりだった・・・と反省しました。

◆勝負の時に決めポーズがとれるよう復習します

◆体の角度、顔の角度、手の使い方、
 あと、顔タイプによって似合うポーズの違いなど、
 盛りだくさんでとても勉強になりました。

◆雑誌等で何げなく見ているポーズの難しさを実感したした。
 何事も練習あるのみ!苦労されてるんあな~と思いました。

◆いろんな人のポージングが見れて、違いがすごく見えて楽しかったです

◆参加者それぞれのベストポージングを
 さっと作れるのがスゴイと思いました

◆美しく素敵な先生で優しくとても楽しく気分良く学べました

◆優しい口調だけど、しっかりと盛りだくさんな内容を
 教えていただけるので大好きです

◆生徒同士意見言い合うのがとても面白かった

◆豊富な知識を皆に分かりやすく伝えてくださりありがとうございます


参加者の皆さんが、和気あいあいと
楽しく盛り上がって下さるのは
主催者としてもとても嬉しいことです♪


最後はやっぱり集合写真♪
みなさん何かしらの工夫をしていますよ♪

講座詳細はこちら

動画はこちらからご覧いただけます!
↓↓↓