facebookページ

 

smile

 


2014年

9月

15日

1ミリが命取り!眉は繊細な生き物です!

9/13(土)銀座にて、ついに新講座がスタートしました!
「ricca流ミニマムメイク講座」

そう名付けておりますが、Step①を受け
「ricca流ミニマムメイク・マジックショー」に
改名しようかと思うくらいの衝撃でした!

会場内のみなさま、一人一人の「眉!お直しポイント」を
だ=======っと伝えて行くriccaさん!


スゴイ早業でした!


お直しポイントを瞬時に導く確かな目!圧巻の講座!!



そして、講座中は「とにかく自分の顔を見続けて!」と言われる参加者さん。
  

●どんな形の目をしているのか?
●どんな眉なのか?
●どんな唇なのか?


とにかく穴があくまで見る・・・
観察することが大事だとおっしゃっていました。


そして、一番強調していたのは
誰にでも必ず「魅力」はあるのだと!!いうこと♡


ミニマムメイクとは、
最小限で最大限の魅力を引き出すメイクのこと!


お一人お一人違う魅力を、塗りまくって隠したり出したり操作するのではなく
「ありのまま」の魅力をしっかり受け入れて認めること!


このriccaさんの考え方が、
オリジナルスマイルに磨きをかける場所ココシナジーズ
としてのコンセプトとリンクしているからこそ、今回講座をお願いしました!


話は戻り(^_^;)
このホワイトボードに貼られた1枚のイラスト!
ここからriccaさんの知識が怒涛のように押し寄せてきました(^^♪


とにかく、説得力があり、話のテンポがよくわかりやすい!


そこでデモンストレーション!
もうショーを見ているような「ワクワク感」で
会場中から感嘆の声♡


今回、立候補して頂いた2名の方にモデルとなっていただき
1ミリが命取りになる意味を目で確認しました!


角度、長さ、濃さ、すべてをバランス良くricca先生が修正すると・・・


今までがもったいな~~~~~い!と思ってしまう程に変身します!


その解説は、こちらのricca先生のブログをご覧ください(^^♪
http://ameblo.jp/r184color/entry-11924923277.html



ご自身の魅力をしっかり引き出された2名の方・・・
最後はこんな笑顔に!

講座の中では、オススメのコスメブランドも教えて下さり
有益な情報を手に、参加者の方々は銀座の街へと向かわれました\(^o^)/


次回は10/18(土)10:00~12:00 残席わずかです


お問い合わせ&お申込みはこちら


《参加者のみなさまの声》ごく一部をご紹介


◆今まで自分の考えや雑誌のうけうりで描いてきましたが
眉にも色々コツがあるんだ。ということが分かり、すごく勉強になりました。
早速明日から自分に合う眉を見つけていきたいと思います。(30代女性)


◆とても熱心に聞きました。
まゆとリップの描き方を少し変えるだけで(デモンストレーションにおいて)
デモを受けられた方のお顔の変化と共に表情も変化し、参加したみなさんが感動・ハッピーな気分になれたような気がして嬉しいです。(40代女性)


◆まず、とにかく説明がわかりやすかったです。
そしてデモンストレーションもタイプの違う方のメイクを
それぞれ見せて頂けたことで、より落とし込みが出来ました。(40代女性)


◆毎日毎日メイクをしているのにテクニックがわからず悩みばかり。
眉メイクの考え方がよくわかりました。(40代女性)


◆とてもわかりやすいです。話すスピード、声のトーン、パネルを開いての説明などなど、よく理解してもらえるよう考えて下さっているのがわかります。とても素直にすべて入ってきました。(40代女性)


◆最後に先生がおっしゃっていた自分のいいところを一つ見つける…納得です。
今日から鏡をしっかり見て(自分の顔を見るの苦手でしたが)チャームポイント見つけたいです!!(40代女性)


◆ただ眉の描き方だけでなく、眉のカットの仕方や顔のパーツに合う眉等、
丁寧に教えて頂けて良かったです。(30代女性)


◆デモのお二人ともほんの少しでずいぶん変わってしまってびっくりでした。
道具などの情報も良かったです。(50代女性)


◆人はそれぞれ活かすべきパーツがあるってお話が素敵でした。
それを活かすために他をマイナスする。
メイクもプラスマイナス足したり引いたりするのが大切なんですね。
そして描き方(特にペンシルの運び方)がとっても分かりやすかったです!!(40代女性)