facebookページ

 

smile

 


透明感にスネきらりん!美脚は足つぼから始まる!!

美への流れを整える!足つぼから始める美流講座
初開催しました!

こちらも、運営谷本が実感したからこその講座です!


身体の老廃物は、生きている以上ゼロにはならない・・・
ですが、それを溜め込まない努力はすることができます!


溜め込むと、むくみ・凝りなどのお悩みが出るのですが
症状が出たことろだけ対処療法としてするのではなく
根本から変えていく!
それが可能なのが足つぼ療法と言う訳です(^^♪


老廃物を運んでくれる静脈の働きを促すと~~~~
このようになります!

血管が浮き出ていますが、これが本来の働きをしてくれている最中でございます!
そして、肌の透明感の違いが明白です!!!

晶子先生に教わった通りに、左足をセルフケアした状態!
こんなに変わるのです!

そして、さらに老廃物を流すために、足首からふくらはぎをケアしていくと~
こんなに変化があります!


スネがきら~~んと出ていて、足首の内側もカーブがほっそりしています。


また、こんな変化があった参加者さんも!
くるぶしまわりのセルフケアをしたところ・・・

まずは、何もしていない右足は↓

5分くらい、先生の指示通りにケアした左足は↓

もう私があれやこれやと良さをお話しするのが馬鹿らしい(^_^;)くらいですね!


また、ケアをした右足の膝の位置に変化を感じた
参加者さんもいらっしゃいました!
よ~く見ると、左の膝はもっちゃりとしていますね!


いかに疲れや老廃物をそのまま溜め込んで生活しているか?がわかる
本当に素敵な講座になりました!


私もそうでしたが、凝り固まった状態に慣れすぎて
硬くなった自分の足が普通だと思ってしまっている状態は
本当に良くないです!


本来の自分の状態に気づき、その状態を維持するための講座は
開催して本当に良かったです(^^♪


参加者のみなさんの感想は↓

---------------------------------------------

・自分の足をこんなにも真剣に見たのは初めてでした!!
 軽くふくらはぎ~太もものマッサージはしていたのですが…
 足ツボ+マッサージの効果に驚きました。

・実際にしっかりと体験出来たのが良かった。
 時々先生がして下さることで、どの位置に
 どれくらいの力加減で押したらいいのかが良く分かって良かったです。

・座学ではなく実際に自分でつぼ押しができ、
 自分の体のことを知る良い機会になりました。

・足ツボにずっと興味があったので、とても満足できました。
 自分の脚をもっと大切にしてあげなければ…と改めて反省しました。

・リンパの流れや身体のことが知れて嬉しかったです。

・少しずつでも皆の脚を触って下さったので位置や圧の加減がわかりました。

・静かに燃える先生のお姿が面白かったです。

・淡々とお話していてすばらしいと思いました。

・たんたんとわかりやすく説明して下さってとても良かったです。

・とても聞きやすいスピードの話し方でわかりやすかったです。

・わかっていたと思っていましたが、やはり堅い所が多くほぐせてよかったです。  

 とてもわかりやすくご説明頂いたので頭に入ってきました。


・今まで何となくやっていたセルフマッサージのやり方を
 知ることができたのでこれからは自信をもってできます!

--------------------------------------------------------

皆様ありがとうございました!
ココシナジーズ講師の中では、とても静かな落ち着きのある先生です!
しかし、参加して下さる方の美脚を、誰よりも熱い思いで願っているという
静かな闘志を持つ素敵な先生です(^^♪


※私はその奥底の燃える想いに惚れまして(^_^;)淡々と「これ痛いよね~」っていう晶子先生が好きでして(笑)


そんな魅力を皆様に感じて頂けて嬉しく思いました!


次回は、12/6(土)10:00~13:30です!
詳細はこちら↓↓↓
http://www.koko-s.com/イベント情報/足つぼ美流講座/


今年の汚れは今年の内に~~~
ぜひ、体質改善したい方や、日々の疲れを気持ちの良いものにしたい方は
美への流れを整えにいらして下さいませ~♪