4クール目スタート!ファッションアイテム購入術講座

「その他大勢から突き抜ける!」とは
決して悪目立ちするのではなく
あなたらしさが正しく表現されること・・・

正しく表現されたあなたは、どんな時もまばゆい光をまとっていられる・・・
それが自信となるのです!!!


イメージコンサルタントの曽田ようこ先生の言葉です!


今回も、チームプレシャスビーの皆様にお世話になりました♪

そんな言葉から始まった講座は
「骨格診断」の基本を座学にて学びました!

参加者の皆さんは、たくさんのスライドを見ながら
今までなぜあのアイテムがパッとしなかったのかなど
答え合わせをしているようでした。


同じタイプ同士では、「あるあるネタ」が満載で(笑)
共感の嵐になります!


そんな私は「ストレートタイプ」なので
参加者さんと同じように「あるあるネタ」を十分に楽しみました^^


そして、4クール目ということで
初参加の方が多い中
少し先を行く参加者さんが、
講座の楽しみ方などを話してくれたり
ココシナらしく、和気あいあいとした雰囲気♪


主催者としてはここが何より嬉しいのです♪

そして、その他のアイテムも興味津々!ということで
ステップ6まですべての会にご予約を下さる方が多くいらっしゃいました^^


次回は、12/6です!
クリスマス前にワンピースを学ばないとね^^←主観ですが(汗)


詳しくはこちらから


お申し込みはこちら

【参加者さんの感想】
・他の方がタイプごとに同じ物を着ても印象が変わるのが驚きでした


・みんなで質問や意見が言えるが良かったです


・クールがまたいでも、講座の雰囲気が変わらないず、
 ようこ先生と運営の由紀さんの人間力や、
 参加者の皆さんの前向きな取り組みに感動しました


・先生のファッションは素敵でアレンジの参考になります


・あっという間の2時間でしたが具体的に写真を見たり
 実際の試着の様子を見て納得がいきました。次回もとても楽しみです


・なんとなくしっくりこなくて自然と着なくなった服がある理由が分かりました  

 あっという間の2時間でファッションって奥が深いなあと思いました
 自分に似合うもの、よりよく魅せるスタイルを見つけていきたいです

・大変和気あいあいとした雰囲気で楽しく講座を受けることができました

・以前から参加させて頂きたい講座なのでとても勉強になりました


・とても楽しく何度お話を聞いても、新しい事の発見で
 今日も「新しい自分を見つけたい」と思いました

・とてもキレイな先生で説得力がありました。
 魅力的な先生に教えて頂けることで
 素敵に着こなせるようになりたいなと思う気持ちになりました

・全6回、いつも暖かくかつ的確にご指導頂きまして
 本当にありがとうございました!!
 先生が作り出して下さる雰囲気で臆することなく
 頑張っておしゃれを楽しんでいこうという気持ちになりました

・ようこ先生のファッションセンスはもちろんのこと
 相談を気軽に出来る所もとてもステキです!

・フレンドリーなスタイルで聞きやすかったです

・2時間があっという間でした。ファッションはやはり奥が深いと思いました