女優ライトを手に入れる瞬間!!

色を甘く見てはいけません!

オリジナルスマイルに磨きをかける場所~ココシナジーズ~運営の谷元です!


昨日は久しぶりに、自分色発見のパーソナルカラー講座!
自分色発見とか、パーソナルカラーって聞くと
「あ~知ってる知ってる~私〇〇だった~」とおっしゃる方が増えてきました!

色の大切さが認知されていて嬉しい♡


がしか~~~し!!!




知っている=使えている  ではないことが多い・・・(^_^;)



ということで~
今回も、プレシャスB代表イメージコンサルタント曽田ようこ先生と
チームプレシャスBの皆様にご協力頂き
色を見極めるためのワークショップを開催しました!



ちょっと話はズレますが(^_^;)
今回のサブ講師はプレシャスB認定イメージコンサルタントの川久保葉子先生!

 

ここ!私にとってはかなりポイントなんです(^_^;)
個が輝くためのサポートをしたい!ココシナジーズとしては
個が輝くための3stepにこだわっています!


1step⇒自分を知り!

2step⇒自分を受け入れ味わい!

3Step⇒他者への貢献!

 

このStepを経て、自分らしく社会と繋がることが出来ると
きっと輝いた大人が増えて、社会は明るくなるだろうな~と
仲間とココシナジーズをOPENさせた訳です♪ ←現在運営2名になっちゃいましたが(笑)

 

 

川久保葉子先生は、1年前にココシナジーズでの
パーソナルカラー講座を受講下さいました!
そこから、曽田先生の元で勉強し、無事に試験に合格し
昨日の講師デビューに至ったという・・・感無量です!

 

 

 

もう1名のサブ講師を務めて下さった

骨格診断ファッションアナリストとなった末長弘美先生

ココシナジーズでの受講をきっかけに、プロになられたという・・・

 

 

そんなこんなもありまして
ココシナジーズにとりましても、曽田先生にとりましても
大変嬉しい一日となった訳です!
講座中に運営と講師がこんな写真を撮れる余裕もできるという(笑)

かなり話はズレてしまいましたが(^_^;)
講座では、それぞれにドレープを当ててもらいながら
周囲の嬉しい反応を浴びながら
自分を最も輝かせてくれる色属性を見つけます!


その後はせっせとコラージュワーク!

今後、このコラージュが自分の色選びの指針になります!

みなさんの感想は・・・

◎一度診断を受けたことがあったのですが、

 実際に自分で色を見極められずにいました。

 今日のコラージュでコツがわかったように思います。

◎色を探すのは難しかったですが、コラージュするのはとても楽しかったです!


◎あっと言う間に時間が過ぎて、充実していました!

◎講師の方が一生懸命で好感が持てました!

◎もっと深く知りたいと思いました!

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

次回は、色の組み合わせを学べる「配色レッスン編」です!
5/17(日)10:00~12:00

詳しくはこちらをご覧くださいませ!