大人がワクワクゲームする!ACHIEVUS同盟!の快感

ACHIEVUS=アチーバス!!!と叫びながら
達成を喜び合う本気の大人集団(笑)


これが最高に楽しい!


[思考は現実化する]と成功哲学を構築したナポレオン・ヒルは言いましたが

まさに幸せ思考!”夢を叶える17原則”が楽しく学べちゃう
カードゲーム・アチーバス(ACHIEVUS)は、大人でも刺激的♪

アチーバスはただのボードゲームではありません。

ゲームには勝敗があることが多い中、勝敗ではなく

ゲームを通して『思いやり』『リーダーシップ』『チームワーク』

『コミュニケーション力』『客観的視点』が自然と体得できます。

それはなぜか?というと・・・
まず、幸せの17原則カードを揃えていきます=(アチーバス)
でも、自分だけ揃えばいいという訳ではなく
全員が17原則のカードを揃えること=(アチーバス同盟)
で、チームの目標達成を目指します!


その過程で、相手の欲しいカードを読み取ったり
チームがアチーバス同盟を組めるように
カードを相手の手元に届くよう創意工夫をします!


もちろん、自分の達成も目指さなければなりませんので
とにかく脳をフル回転させます!!

制限時間内に、何とかアチーバスをし
アチーバス同盟に持っていき
かつ、時間と資源を有効活用して
成果(ポイント)を重ねていく作業の中で
日常でも必要とされる
チームビルディングに欠かせない要素を疑似体験できます!


いい大人が真剣に熱くなる時間!
とっても楽しくて、達成感は半端ないです(^_-)-☆

今回、ファシリテーションをお願いしたのは
運営谷元の選択理論仲間でもあり
アチーバストレーナーの中島恵子先生!

最後の語り~バスまで、みなさんのワクワクを掻きたてて下さいました!

語り~バスとは、最後に参加者全員で行うゲームで
17原則について語り合うことも出来るシナジーゲーム♪


ココシナジーズとリンクする何とも素敵な終わり方(#^.^#)


参加された皆様にも、またやりたい!!!とおっしゃって頂きました!

はじめまして!の仲であっても
十分に親しめるツールというのも魅力の1つ!


ココシナジーズでも、また開催できたらと思います(#^.^#)


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!