写真に映るのが苦手さんは、ポージングの基本を知れば写真を楽しめる!

ウォーキング&ポージングスタイリストの浅井香葉子先生のご指導のもと
今回も銀座のスタジオでココシナジーズ主催
「脱マンネリポーズ写真!何度も見返したくなる写真の撮られ方講座」を開催しました!


私もですが、せっかく記念写真を撮ってもお蔵入り写真になる確率が高く(^_^;)
そのうち写真撮られるの苦手~なんて思いが募る・・・


しかし!今の世の中、電話にカメラ付いちゃってますから~(^_^;)
気軽に写真撮影を楽しめる時代!
どうせならそんな時代も楽しみたいです♪


ってことで、浅井香葉子先生にご指導のもと
ポージングの基礎を知り
1つでも自分が納得いきそうな鉄板ポーズを身に付けることで
自信と豊かさをサポート♪


お一人お一人、丁寧に指導する香葉子先生は
綺麗だけれど親しみやすく、右の写真のように
お化けの手をイメージしながら
ナチュラルな美しい手の形を教えてくれたりします!


そんな指導の効果は!
言葉で説明するより見てもらった方が早い!!(笑)


レッスン前に「いつも写真に映る時のポーズして~!」とお願いしパチリ!
レッスン後に「たくさん教えて貰った中で、
一番やりやすいと感じたポーズして~!」とお願いしてパチリ!

「写真を撮られるのは苦手で、だけど記念撮影したい時もあり
少しでも、自信がもてたらもっと楽しめるのではないか?」
と思ってご参加下さった方のこの変化に、運営としてもとても嬉しく思いました!

どちらのお写真も、動きがあり、立体感があり
ご本人的には「やりすぎじゃない??」って思うそうなのですが
写真で見ると、自分が思っているより自然なんだとおっしゃっていました!


この他の皆様からの感想は・・・

◆実用的なところが良かった。
◆先生は気さくなのにステキ!
◆笑顔の作り方について教えてもらえて良かったです。
 美しい先生に見とれてしまいました。
◆多くの新しい事を学べました。
◆とにかく実用的な上に、基本を教えて頂いたので
 家で自然にできるように練習します!
◆表情筋の大切さも学べて大満足です!
◆集合写真も楽しかったです!


皆様ありがとうございました!

今回は、集合写真に運営の谷元も参加してみましたが
めちゃくちゃ楽しいです!これ(#^.^#)

ちょっと恥ずかしいなんて思いを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが
一度やってみると、まるで遊園地ではしゃいだ時のように楽しめます♪

次回の開催は未定ですが、決定しましたらお知らせ致します!
ご希望の方は、下記へご登録頂けますと、ご案内をお送り致します!