身体の悩みは毒出しで決まる!

何となくの不調にオススメ!それがメディカルハーブ!

そうおっしゃるのは、2度目の登場

癒し系ハーバルプラクティショナー弓田沙季先生。


今回のテーマはデトックスでした。

合言葉は

・健康的にダイエット!

・免疫力UP!

・お肌が綺麗に!

・気分は安定!

・生活習慣病の予防!


まずは5種類のシングルハーブを

1つ1つの説明を聞きながらみんなで試飲しました。

これがめちゃめちゃおもしろい♪

色・味・香りを確かめるのですが…

香りは人それぞれの印象が違って

「塩コショウのコンソメの味」

「クッキーを焼いた後のオーブンの匂い」

「さくらもちの匂い」

などびっくりコメントが満載で

癒し系沙季先生も大爆笑でした。


また、一人一人のお悩みに対して

沙季先生オススメのブレンドをアドバイスして下さいました!


さらに!

2チームに分かれて

ティスティングしたシングルハーブの

ブレンド対決をしました。

味はもちろんのこと、ハーブの作用も考慮して

みなさん熱心にブレンドを楽しみました。

さらにさらに!

女性の大敵「冷え」解消ハンドトリートメント体験も♪

ハンドマッサージをすると

思ってもいない所がイタイことで

身体の声を聴くことが出来る体験は

みなさん新鮮だったようです。

そしてなにより、マッサージが気持ちいいと

癒されていました。



さらにさらに!!
ご自宅でもデトックスを!ということで
今回は、死海の塩とハーブを混ぜ混ぜして
バズハーブ作りをしてお持ち帰り頂きました!

ホント楽しかったです(#^.^#)

【盛りだくさんの講座の感想】

 

◆前回の講座を受けて楽しかったので今回も参加しましたが

 前回よりもリラックスしてみなさんと楽しく学ぶことが出来ました。

 これからは普段の生活の中で少しでもハーブティーを

 取り入れていけたらと思っています。

 

◆前回参加し、楽しかったのでまた来ましたが今回も素敵なお話しでした。

 

◆冷えや肌のトラブルを解消したかったから参加してとても勉強になりました。

 味・香り・色を感じながら試飲出来たのがとても楽しかったです。

 チーム戦もおもしろかったです。

 

◆ハーブティーの効果に興味があったので参加したら

 効能も色々わかり、試飲ができるのが良かったです。

 講師の方のお話も分かりやすく楽しく参加出来ました。



【運営二人も参加した感想】


◆クイズ形式でのハーブの勉強が大好きでかなり当てることができて

 今回も盛り上がりました♪

 沙季先生の雰囲気をもっと多くの人に味わって頂きたい!

 ハーブと共に夢中になること間違いなしです(^^♪


◆ハーブ生活6か月目を越えて穏やかに作用するハーブの「作用」を

 かなり実感しています。だからこそ!講座が楽しくて仕方ない!

 22種類のシングルハーブをブレンドして毎日飲んでいますが

 改めて1種類ずつ味わうとより理解が深まって、実感倍増の予感♪

次回は、2016年 2月6日(土) 13:00~15:00です。

今回お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!