ウィッグ装着で大盛り上がりのファッション講座 最終回

ココシナジーズお馴染みのファッション講座!
今クール6回目のヘアスタイル&メイク&バック&時計を学ぶ回でした。

今回も、プレシャスB代表 曽田ようこ先生はじめ
川久保葉子先生、末長弘美先生による楽しくも愛溢れる講座でした。

骨格タイプによって、

バックの大きさや素材感ストラップの長さ
時計のfaceの形や、大きさ、ベルトの素材や太さ

ヘアスタイルも、ロングでも動きを持たせるのか
まとまり感を大事にするのか
そういったちょっとのコトで格段に「似合う」が変わります!

そんなことを実際に体験して頂けるのが
ココシナジーズのファッション講座の拘りなのですが
今回のヘアスタイルの回では
ようこ先生が、いつの日からかウィッグを登場させてくれるようになり(笑)


皆さん中々ない経験に、会場中大盛り上がりでした!

私も、ヘアスタイルの回では、コテを駆使して
皆様に似合うヘアスタイルに近づけるお手伝いをします!


少しの知識が、キラリと輝く原石に磨きをかけて
最終回にご卒業された皆様の本来の輝きが解き放たれることは
運営としてもとても嬉しい瞬間です!


今回は、8名の修了生が誕生しました!
半年間かけて、全6回をクリアし、講座初回と最終回では
外見のみならず、大きな変化が皆様の心の中に生まれていることを実感♡

「最近、綺麗になったね!と何人にも褒められるんです!」と
報告下さる参加者さんがそれを証明してくれました♡

そして、ココシナジーズでは

「個々の輝きのステージを応援する」テーマを大切にしておりますが
以前は参加者様であったお2人がステージを上げ
今回の講師として立派に自己実現に向けての階段を昇ってくれたことで
ココシナジーズが目指す在り方を体現でき

運営としても本当に嬉しく思いました(^^♪


OLから転身したイメージコンサルタント川久保葉子先生
主婦からチャレンジしたパーソナルスタイリスト末長弘美先生

プレシャスB代表の曽田ようこ先生の元
一生懸命に学び、ド緊張しながらココシナ講座で講師を努めました。

毎回の講座後に反省しながら、落ち込む気持ちを奮い立たせて
参加者様のために前を向き続ける・・・

こうしたプロセスを諦めずに進むからこそ
その道のプロに成れるのです!!


ココシナジーズでは、このような覚悟を伴うチャレンジの場を

サポートできることが
これからもたくさんの個の輝き繋がると信じて運営に精進して参ります!


2016年ココシナジーズの活動