嘘がつけない時代だからこそ、自分が主役のミニマムメイクを!

2000年を境に、自分に嘘がつけない時代に突入!
メイクのトレンドも同じく、リアル肌が追及される2016年。
そんな情報をさりげなく織り交ぜて
莫大なメイク知識を弾丸トークしてくれたミニマムメイク提唱者ricca先生!

今回は、「色遣いを極めてマンネリ目元を卒業する!
ミニマムメイク講座 
アイシャドウ編」
を開催しました


・いつも同じようなアイメイクになってしまう・・・
・新しい色に挑戦したいのに勇気が出ない・・・
・アイメイクをすると派手に見られるので嫌になってやめた・・・
・一重なので、アイメイク自体が苦手・・・
 

 そんな皆様のお悩みをricca先生が軽々と一掃♪

ミニマムメイクが一番大切にしている
顔を読む」をお伝えすることで万事解決!!

①自分に似合う色を知る
②自分の顔の特徴を細かく知る
③自分に合ったアイシャドウの置き場所を知る

このようなことを細かく教えて頂きました。


パーソナルカラーを見る時は、目を「五木ひろし」にすると良い!とか
一人一人のお顔を5秒くらい見つめて

「はい!あなたは黒目の外側のラインの上にこの幅の濃い色を!
 そして、こうボカしたら、その上のここまで薄い色をこうのせて!」

「あなたは、内側を中心にこう膨らませて
 アイラインは跳ねないでここで止める」

「あなたは、アイシャドウを一色のみにして、こう入れるだけでOK!」

「あなたは、明るめの色をこの幅でこうのせて
 目の下のここまで、濃い色をのせて!」

などなど、次から次へと個々の顔を読みまくりアドバイスしまくり(笑)

プロって凄い!!!と圧巻でした。
みなさんも、個々の細かな違いに、「あ~」「へ~」「おお~」と
もはや言葉にならない声ばかりこだまする(笑)

3時間みっちり学んだみなさんからはこんなお声を頂きました!

■目からウロコすぎました!

■とにかく分かりやすい内容で頭に

 「すっ」と入ってきました。

 個別にシャドーを入れるところを

 教えて頂けたのが大収穫でした。

 

■先生が素敵でした。

 もっと詳しく聞いてみたいです。

 色々、のせる場所を一人一人教えて下さったり

 トレンドなどとても勉強になりました。

 

■とてもテンポよく時間があっという間で楽しかった。

 

■講座のテーマが自分の悩みとぴったり一致した。

 まさに聞きたい事が聞けました。

 

■一人一人の顔・骨格に合わせて瞬時に判断をしてくれて

 感動的であり勉強になります。

 

■わかりやすく楽しい講座でした。

 先生のハキハキした雰囲気が好きです。


縦横無尽に動き回り、みなさんにミニマムメイクを説明するricca先生!
ミニマムメイク養成講座を卒業されたアシスタントのなみさんも大活躍♪


パーソナルカラー毎に別れたアイシャドウを
個々がチャレンジしてみたい色をチョイス!
そして、個々のアイシャドウの置き方のアドバイスをもらい
それぞれが紙ベースに落とし込みます。
これなら家に帰って忘れてしまう心配もありません(^^♪

3時間休憩なしの講座にも関わらず
もっと知りたい!もっと長い時間でもいい!とのお声もありました。

そして、6名限定のプチメイクセッションでは
ricca先生の手から繰り広げらる圧巻マジックに
全員が酔いしれました♡

次回は、「眉編」をご希望される方が多かったのもわかる気がします!

明るくサバサバなricca先生!
最後の集合写真ではお笑い系のオチャメな姿も(笑)


ご参加下さいましたみなさま
ricca先生、アシスタントのなみさん ありがとうございました♡