占星術を「ただの星占いでしょ!」と侮るなかれ!

「2011年~2019年は大変革のときを迎えています。
 個性化・多様化がどんどん加速し
 会社に所属していても、個人で仕事をしていても
 個性を活かさないと生きていけない時代の到来です!」

そんな言葉から始まったココシナジーズ初の
占星術ワークショップをお引き受け下さったのは
全国を飛び回る占星術師の小泉マーリ先生

 

もうね、知識の塊みたいな方なのですよ(^_^;)

 

宇宙のはじまりから、地球の自転、素粒子の話に

星座のこと・・・その他、語りだしたら止まらない膨大な知識。

はじめは「ぽか~ん」としてしまうのですが
次第に、天体が自分に与える影響を感じられる

そんなワークショップです☆彡

今回は「ビジネス占星術」ということで

お仕事まわりの天体等を読み解いて頂きながら

ワークシートに落とし込んでいきました!

 

お仕事ですから、どのように稼いでいったらいいのか?

そんな率直な疑問も当然お持ちになりご参加いただいているわけですが

占星術的に与えれば与えるほど増える

=稼げるという法則をお話し下さいました!

 

ここで気になるのは「何を与えるのか??」ですね(^ム^)

 

 

それは「魂の持つ目的に見合ったリソース」なんだそうです!

 

 

んんん???難しい・・・ですね。

 

 

分かりやすく言えば「強み」と言われるモノ。

 

 

自然にできちゃう「気遣い」の人もいれば

「細かな作業」の人もいれば

「共感力」の人もいれば

「新しいことを生み出す力」の人も・・・

個性の数ほど強みは存在するわけです♡

 

 

ということは!

自分を客観的に知る必要があるわけですね!
だから、星占いでしょ!なんて侮ったら勿体ないのです\(^o^)/

自分を深く知れるツールは使いこなしてくださいね~

 

 

ちなみに!

個性とは、魂にしか存在しないそうです! ←ここ大事♡

 

 

話は少しそれますが(^_^;)

ココシナジーズを運営するforest Iでは

個を活かして社会と繋がりたいと考える女性の

お仕事をプロデュースしています。

 

大切にしているのは、仕事の大小とか、成功者になるとか

そういうことではなく、簡単に言うと

「あなただけの正攻法」を見つけることです。

 

※正攻法とは、正面から、堂々と攻めるしかた。相手をだますような計略を用いないでする攻撃法のこと

※これを社会に繋がるために損とか得とか、かっこいいとか かっこ悪いとかと

 計算して鎧を被ることなく素の自分で正しく繋がっていくことと捉えて正攻法としています

 

なので、その方の持つ魂レベルの目的とリソースは非常に重要視しています。

思考や感情から出た目的やリソースでは

正直、お仕事として成り立たないことが多いからです。

魂が喜ばなければ真に動かないのが人なのです^^ ←心理学的側面からも頷けます

 

この辺は、数秘術講座や占星術などでも同じような見解なので

プロデュースには、魂レベルの個性がわかるモノは大いに参考にします!

 

 

話は戻りますが(^_^;)

今回ご参加いただいたみなさんのお話しを伺っていると

実に「生きるべき生き方をされている」ことがよくわかります。

 

そして、一人一人の個性は違っても

行きつくところは同じ・・・

自分の強みを活かして「こんな社会になったらいいな」

という想いがリンクしていました!

 

ちょっと嬉し涙が出そうでした~

 

 

みんな

社会をよくしたい!

個々が生きやすい社会にしたい!

そう思っているのです☆彡

 

 

宇宙からの視点で見れば、そのために地球に送られてきた私たちですから

至極当然のことなのでしょうけれど・・・

 

おっと!また脱線してしまいました(^_^;)

 

 

では、この辺で

今日ご参加くださった皆さまから頂いた感想をご紹介します!

 

--------------------------------

 

■わかりやすく的確なアドバイス嬉しかったです。

■うわーもっと聞きたいことが!!ビジネス以外にも講座お願いします

■時間が足りないくらい盛りだくさんでした。向き不向きがわかりました!

■読み解くものが広く、自分の理解力がもっと必要そうですが、
 直感に従い、心地よく思うことをしていけば良いのだと思いました。

■もっと占星術について知りたいと思った。

■初めての講座ではよかった内容でした。先の事をもう少し知りたくなりました。

■また参加して理解を深めたいです。

■星のことはもっと学びたいと思いました!!

■簡単な自己分析のような棚卸もできて良かったです。

 お客様の層や集客方法もわかって良かったです。

 

---------------------------------

皆さまありがとうございました!

 

運営谷元としては、ぜひ星の読み解きを学びたいと思っていますので

占星術基礎講座も開催したい!と思っております♡ ←まだ決まってないけど(笑)

 

また、次回の6月の占星術ワークショップ一般編のあとは

8/7(土)にマーリ先生にお時間をいただきましたので

入門に適した内容での占星術ワークショップを開催できると思います♡

内容は追って告知いたします♪お楽しみに~~~~☆彡