自分らしさを装いから手にするファッション講座

「自分らしさ」を科学するココシナジーズの1番人気講座
あなたらしさを間違わない!ファッションアイテム購入術講座
6クール目に突入です!

 

ファッションで「自分」を知ると
いつどこから見られても素敵な「ワ・タ・シ」が完成します!

いつどこからみても、その人らしい雰囲気を纏った人って
スポットライトを持ち歩いているような感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そんな素敵な「自分らしさ」を纏った雰囲気ムンムンの(笑)
プレシャスB主宰イメージコンサルタント曽田ようこ先生と共に
創り上げてきたこの講座・・・

あ!その曽田ようこ先生はこちらね↓↓↓( *´艸`)

で、今回からは、曽田ようこ先生の元お勉強し
イメージコンサルタントとしてますますご活躍の場を広げる
プレシャスBイメージコンサルタント川久保葉子先生がメイン講師です!

可愛らしい川久保葉子先生は、こう見えてしっかり者で
わかりやすく伝えてくれます♪

さてさて、講座の内容ですが
まずは骨格診断とは・・・を学びます!

骨格診断とは・・・
生まれ持った体型の特徴(関節の太さ、筋肉や脂肪の付き方の癖、質感など)から
3つの骨格タイプ<ストレート・ウェーブ・ナチュラル>の
どれに当てはまるかを診断し、洗練度を高める「素材」や
プロポーションを良く見せる「形」を導きだすものです。
※プレシャスB HPより

これを知ることにより
自分らしさを崩さない流行の取り入れ方がわかったり
今まで自分には似合わないと思っていたような服にも
自信をもってチャレンジできたり
似合う!の法則がわかっているから
SALEでお手軽にマストアイテムがGETできたりします!

 

何より自分らしさに確信を持てるので
自信をもって「笑顔の毎日」が過ごせることが魅力です💛


講師はその喜びを皆さんにお届けするため
たくさんのアイテムを実際に持ち寄り
「見て」「触れて」「着て」実感していただくことをこだわりにしています!

そこがこの講座の最大の特徴でもあります!

今回お伝えしたアイテムは
●ジャケット ●シャツ ●カーディガン 

流行りのロングカーディガンも
骨格タイプ毎に、素材や長さのレクチャーもありましたよ~♪

 

そして講座メインイベントといっても過言ではない
「試着フリータイム~~~~」では
色々なアイテムを個々にチェックして頂きました!

大盛り上がりの「試着フリータイム」を終えた
今回の参加者様の感想は・・・

 

 

◆自分のタイプや、それぞれに合った洋服のタイプを知ることができて
 とても勉強になりました!
◆講師の方が皆さまステキで輝いていました!
◆講座自体とても楽しく
 これからやっていきたいファッションの方向性が合っていて安心しました!
◆応用して幅を広げていきたいです
◆骨格診断に興味を持ち、気軽に通いやすい講座だと思い参加しました!
 とてもよかったです!
◆今まで何となくしていたことが
 自分らしさに繋がっていたんだと嬉しくなりました!
◆これから回を重ねて学ぶことが楽しみになりました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました💛
骨格タイプを知ってしまった皆さまが
今後どのように自分らしさを輝かせて下さるのか
回を重ねるのが楽しみです♪

 

次回は、2016年 5/14(土) 10:00~12:00

【対象アイテム】 ●ワンピース ●ベルト ●ストール です。

講座詳細は下記をご覧ください。