facebookページ

 

smile

 


2016年

5月

14日

やっぱりワンピースって特別!

たくさんのワンピースに囲まれて
本日もファッションアイテム購入術講座を開催しました!

ワンピースって、なんていうのでしょうか・・・
女性の特別なアイテムといいますか・・・
女性らしさを余すところなく発揮するアイテムですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その中でも「自分らしさ」を意識するだけで
さらに敵なしアイテムへと変化する!

今回の講座も、プレシャスB認定イメージコンサルタント
川久保葉子先生がメイン講師として
たくさんのスライドや実際のアイテムを用いながら
骨格ファッション理論の丁寧な説明をしてくださいました。

ここ、毎回!毎回!何度でも!説明します!!!

もう聞いたよ~と言われても
基礎!基本!土台!なので、耳にタコさん飼えるくらいお伝えします(笑)

 

 

「自分らしく輝く」には、自分をとことん客観的に見て、知って、納得して

その土台をもって、遊びや崩しを楽しむから
「オシャレ感」や「こなれ感」といった味が出せるようになるのです♪

 

なので、この講座では
基礎基本をしっかりお伝えできるように工夫されています!

 

3タイプの違いを、目で見て、言葉で聞いて、実際に着て感じる!
そんな内容になっています♪

自分以外の方の着比べを見ると、理論がしっかり見えてきますし
自分が着比ると、新しい自分に出会って世界観が変わったり( *´艸`)

そういう特徴を持つこちらの講座!
日本全国を探しても「ここ」でしかないと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなこんなで、今回もフリータイムでは
試着をしたり、実際のアイテムの生地の厚みを確かめたり
持参したアイテムをチェックしてもらったりと
自由にファッションアイテムと戯れていただきました!


ご参加のみなさんの代表的な感想は・・・

◆ホームページを見て、アイテムを絞った内容が興味深く参加しました。
 それぞれの得意と不得意がわかりやすく日常にすぐ生かせそうです。

◆好きなワンピースが似合わずどう活かしたら良いか知りたかったので、
 講師の先生やスタッフのいろんな方に聞くことができたのでよかったです。

 

◆自分に似合う女らしい格好がわからなかったのですが
 骨格タイプの説明もわかりやすく聞きやすかったです。
 
◆講師の方が一人で話し続けるわけではないので時間があっという間でした。

◆いつもドタバタで仕事をしていますが
 ここに来ると心のゆとりが出てうれしいです!

◆3タイプの見比べを見る事ができて良かったです。

◆前回も参加し、好きな物・得意な物の差を
 埋められるようになりたいと思いました。

◆ワンピースの回ということで、特に興味深く参加しました。
 実際にたくさんのワンピースを見比べられてよかったです。


ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました!

また、講座監修のプレシャスB代表曽田ようこ先生
いつも突き抜けたファッションで登場下さり
細やかな気遣いをありがとうございます!
アシスタントの皆さまもありがとうございました。

次回は、6/4(土)10:00~12:00
ヘアスタイル・バック・時計 です!