本からもらった”Gift”を紹介し合う~ココ活ランチ会~開催しました

ココシナジーズ《だって、どうせ、私なんて》という枕詞を死語にしたい!

そんな想いで活動をはじめ、早いもので3年・・・
その前身から考えるともう5年以上・・・。
常に「個」の輝きを頭において活動してきました!

どんな状況・環境であれ、人は
「個」を味わい尽くす権利がある!豊かにする権利がある!
その権利をしっかりと使いたいと願う人の
お役に立つココシナジーズでありたいと思っています!


活動していれば色々あります(^_^;)
当初は4名で始めたココシナジーズも、今では2名で頑張っております♪

楽しいこと、嬉しいことも多くありました!
反面、悔しいこと、悲しいことも同じだけありました!

どちらも「強い信念」によって生み出され、消化され・・・
そうやって歩んでいく過程が人生なのだな~としみじみ感じています。


多かれ少なかれ、きっとご参加くださる方々もそうだろうと思います。
しかし、そういう話って、講座を運営しているだけでは伺えない・・・
そういう会話の中にこそ
お互いに影響を与える「モノ」が潜んでいるはずなのに!!!


そんな想いもあり、ココシナジーズという名前の由来にあるように
個々の魅力でsynergyを生むことを、もっと深くしていきたいと想い
「何かいい企画はないかな~」と、ぼんやり考えていたところ
遠くで、私の人生に影響を与えた本たちが並んでこっちを見ていたのです(笑)

本は、人の心にたくさんの「モノ」を残してくれます。
本からもたらされるGiftは、とても尊いモノ!

大小に関わらず、私たちに影響を与え

人生を豊かにしてくれるヒントをくれる・・・


一人で味わうのも良いけれど、synergyを思うと
その何か?をシェアしあい分け合う関係って素敵じゃないかと思うのです!


一人だと、10くらいにしか感じられないモノも
違う視点で感じたことを聞けば、50にも100にもなる可能性を秘めている!


実際に、本からもらった”Gift”を紹介し合う~ココ活ランチ会~では
「へ~」「ふ~ん」「はは~ん」「ほうほう」「マジで?」「おお~」などなど
たくさんの感嘆詞が飛び交い、時間が足りないほど楽しい会となりました!

一人一人が、自分に影響を与えた本を紹介していく中で
聞いている他の方々の中に、何かの気づきや影響が浸透していく過程は
GiftがGiftに変化していく素敵な瞬間でした!


次回の開催のリクエストもいただき、運営としてもとても嬉しかったです!

こちらの本からもらった”Gift”を紹介し合う~ココ活ランチ会~
不定期開催ですが、リクエストがあれば
なるべく早い段階で開催していこうと思います!

ご希望の方は下記ボタンよりご登録ください!



長くなってしましました(^_^;)
次回のブログでは、どんな本を紹介くださったのか?

を少しご紹介していきますね(#^.^#)



その他、受付中の講座はこちら です!
☆enjoyデトックス生活!リンパケア講座

”夢を叶える17原則”がゲームで身に付く~ ACHIEVUS(アチーバス)体験講座






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Roger Gruner (水曜日, 01 2月 2017 21:43)


    Wow, this article is nice, my sister is analyzing these things, therefore I am going to convey her.